そりゃ亜美ちゃんだろjk

この世界の誰一人、見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。

Entries



小倉FBレポ

今日は墓守猫使いたくて身内2人とFB行って来ました。
新弾買ってみたら身内2人とも調律当てやがる。流石にアド損。
俺が引いたのはカラクリのシンクロ・・・圧敗で^q^;

そして今日も抽選。44人参加でした。
抽選の結果、調律当てた身内2人とも0落ちでww
これにはただ笑うしかなかった。
あとLEさんとかも0落ちしてた。
そういえば今日じゃんけん強くて5回とも勝ちました。


ここからレポでー


7/17 小倉FB 32人スイスドロー
使用デッキ:墓守猫

【1回戦】
アトランティス(?) NO NAME

1戦目:
クリッターから猫サーチ。偵察→末裔から動いてトリ作る。
殆んど壊滅状態の場にベルン追加でビート。
アド差開いて制圧ゲー。

2戦目:
またもや早目にクリッターの確保に成功。
クリッターリリースガイウス猫。
ダムド、猫でぶんぶん。またもアド差開かせて勝ち。

多分今回が初公認の人だったんで、ちょっとモン効果とかで手間取った。
相手フェイズ確認してなかったしね。

○○-


【2回戦】
デッキ破壊 たっくまんさん

1戦目:
こちら先攻、偵察砂塵セットでターン回す。
デッキの内容がよく分からないまま成金2連打される。
手札断殺でADチェンジャーが落ちた辺りからデッキ破壊と把握。
3伏せでターン返って来たから、ハリケ打って偵察偵察ベルンベルン。
ベルンのアタック宣言時にADチェンジャー効果使われそうになったから、ジャッジ呼ぶ。
もちろんチェンジャー効果は自ターンにしか使えないから、ジャッジ絡めて解決。
相手ターンで使えたらネクガより強いわwww
メイン2でアーカナイト×2作って完全制圧ゲー。サレ貰って有難うございました。

2戦目:
偵察からの末裔で墓守ビート。
相手ライフ5300のとこから寒波ベルン、ダムド追加でフルボッコ。
少しパーツ集めに時間掛かってしまったけど問題なくビートして勝ち。

チェンジャーの印象が強かった。
どや顔で効果起動されたからどや顔でジャッジ呼びました^^^

○○-


【3回戦】
猫剣 ハネ☆ハタさん

1戦目:
寒波からトリ作る。
裏モンかセットカードどっち飛ばすか迷った挙句、裏をエイプと読んで裏対象。
読みがずばり当たってエイプ!
殴ってたら苺出てきて次ターンガイザに制圧される所だった。危ない危ない。
その後はモン追加しながらゆったりビート。
最後はガイウスで伏せ剥がして終わり。

2戦目:
ハンド弱い。
終始相手ペースで猫からベルンサムニテ。
スレタイ出てきて苺。唯一の伏せであり罠カードのミラフォを抜かれる。
そこからは裏のエイプとベルンでナチュビ作られて制圧ゲーされる。
ハンドは確か嵐、操作、ブレコン、ベルンだった気がする。
流石に負けで。

3戦目:
嵐からベルンでハンデスビートし始めたら相手の「トップ洗脳」発言。
本当にトップ洗脳でベルン取られて逆ハンデス。
スレタイとシンクロしてゴヨウ立てられる。対処札ないところでトップサモプリ。
しかしハンドに魔法がない。あいて伏せなしなのにこちらセットカードがハリケ。
次ターンゴヨウでダイレクト貰いモン伏せでターン回って来る。
トップ魔法カード以外だとほぼ負けの場面でトップサイク!
サモプリからサイク切って猫ベルンコアラ。
コアラ効果ゴヨウでベルンアタック。メイン2でトリ作ってハンドと伏せのエクイテ飛ばす。
こちらハンドライオウ。伏せハリケ。場トリ1で、相手ハンド場無し。
相手トップ猫でワンチャンあったけどトップは神宣。
次ターンハリケからライオウ追加で勝ち。

トップサイクが気持ち良かった!

○×○


【4回戦】
旋風BF NO NAME

隣でやってる時めっちゃテンション高かった。
手の動きも早くて超リズミカルw
相手ペースに持ってかれるときついからカットとかゆっくりした。
もしかしたら相手ちょっとイライラしてたかもwさーせん。

1戦目:
クリ激流でターン回したらハリケから旋風ブラストカルート。
とりあえず猫をサーチしてみる。
伏せ2追加でターン回って来る。嵐握っててスタロ来ても対処出来るハンドだったから嵐打つ。
伏せはゴドバと血の代償で嵐通る。まずここでアド差開いてサイドラSS。
ブラストをブレコンから猫ベルンベルン。ハンド2枚貰ってメイン2でスタダ、ブラロ。
神宣セットでターン回す。相手ドローフェイズでサレ貰う。

2戦目:
元々メインからも旋風を意識した構築で、旋風は寧ろカモだと思ってました。
サイドからあかり1、ライオウ2、砂塵1、ライコウ1、幽閉2追加。
相手初ターン、ブラストゲイルでアーマードウイング。ここからまず謎(笑
伏せ無しでターン回って来る。でな壺からあかりちゃんツモる。
あかりライオウで制圧ゲーに入る。こちらもあかりちゃんで下手に動けなくなる。
ハンド溜め込みまくってから寒波デスコアラ反転ベルンSブリュ作る。
伏せとアーマード引っぺがしてビート。
相手トップライボル引くも時既に遅し。あかりちゃん居るからモン伏せるしかすることなくてサレ貰う。

あかりちゃん強いなぁ。ただ自分の首まで絞めてしまったのは予想外でした。
中々処理してもらえなかったw

○○-


【5回戦】
ハイビート Κさん

よく当たる方。負け越してるんで今日は勝ちたい!

1戦目:
こちら先攻ハンド、ダムド、猫、偵察、砂塵、神宣、ハリケ。
なんて強いハンドなんだww
偵察砂塵神宣セットでターン回す。すると相手も同じ陣形でターン返してくる。
トップ激流。動けるハンドだからハリケ打つ。これに神宣貰う。
砂塵でもう一枚の伏せの月書剥がす。
偵察反転から末裔で伏せのデスカリ割る。
猫見せたところでサレ貰う。

2戦目:
ライオウ1伏せでターン回って来たから幽閉イーターで返す。
すると1番嫌なパターンでデスカリSからのアタック。幽閉打つも嫌な予感が当たりトラスタ食らう。
デスカリでイーター処理されてライオウで殴られる。
返しにゲイルで半分にして殴り返すも月書で止められる。
ブレイカーも追加され19打点で殴られる。デスコアラで無理やりライオウ倒してでな壺。
サモプリ持って来る。途中からサイドラでビート始めるもガイウスで処理される。
分からない1伏せが怖くてサモプリから動けない。
嵐を引くも魔法がないorzそこから段々相手ペース。
最後はガイウスで押し切られて負け。
伏せが気になったから最後に嵐打ってみたら砂塵。
サモプリから動いてたら勝ってただけに後悔。
ただプレミでは無いと思うので相手のプレイングに負け。

3戦目:
最後の最後の初手でハンドにコアラッコ。
コアラッコと奈落でエンド。相手でな壺で抹殺サーチ。
抹殺打たれるもコアラッコだから痛くない。寧ろ有難いw
ライオウSに奈落当てる。
返しにベルンでハンド貰おうと思ったら奈落食らう。
場無しで相手ターン返したらデスカリでダイレクトもらう。
ゴーズ無かったしダメステ発動無しで。
自ターンでハリケからサイドラでデスカリ除去。
ダストツモってたからスタンバイダスト。
相手ハンド、ゴーズ、誘惑、月書、奈落、ブレコン。
把握ゲーで終始こちらペース。
ここからいっときサイドラビートが始まる。
ハンド把握しながら偵察セット。
ガイウスツモられない限りほぼ勝ちの状況で相手トップでな壺。
発動からの3枚にはもちろんガイウスがww
ブレコンでサイドラ奪われてガイウスS効果で偵察飛ばされ34ダメージ。
伏せが月と奈落というのを把握。
こちらターンでハンド出せないダムド、ゲイル、ブレコン。
月書打ってもらいたくてガイウスにブレコン。
惜しくも通ってしまう。これで負け確定。
ゲイル追加で殴り行くも月で止められる。
返しにライオウ追加で終わり。

いい勝負なだけあって負けたのは悔しかったけど楽しかった。
最後のガイウスが強かった。こちらにプレミスも無かったし相手の勝ちで!

○××


4-1 オポ差で4位。
カモろうと思ってた旋風とも一回しか当たらないし残念。
でも今日でモチベ急上昇↑↑
帰りは色々回ってユニコール、レイジオン、サイク日スー、Aボム等々購入。
ケルベは800で購入してたからこれで墓守猫に魔轟要素加えれる!

次の記事でデッキレシピ晒しますー。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
