そりゃ亜美ちゃんだろjk

この世界の誰一人、見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。

Entries

スポンサーサイト


小倉FB

昨日はモチベも高く無かったし全然調整してない先週と同じ墓守猫で出場しました。

お盆ということもあってか人数も然程多くなく、32人丁度で0落ちの方が居ませんでした。

ではレポで。


8/14 小倉FB 32人スイスドロー
使用デッキ:墓守猫

【1回戦】
スクラップ 身内

1戦目:
スクドラの28が中々デカく気づいたらライフが800に笑。
暴君の威圧で伏せの神宣、奈落が腐ってしまう状況でかなりピンチでしたがそこは俺のドロー力。
堂々のトップサモプリでトリまで作って制圧ゲー。
隣でやってたvalもサモプリ握ったハンドでトップ魔法してたので、サモプリゲーやなwwっていう話を三人でしました。

2戦目:
2伏せに嵐打ったらまさかのスタロww
これは流石に予想出来なかったw
でも落ち着いてブレコンでスクドラ貰ってスタダ殴って処理。
メイン2でスクドラと相手のバック対象でこちらアド取りまくり。
次のターンサモプリSにサレ貰う。


○○-


【2回戦】
ハイビ 真さん

1戦目:
相手先攻からのライオウバック1で終了。
サイドラで消しに行くと月書貰う。
相手にターンが回りサイドラを喰われた返しのターン。
こちらサイドラをまだ握っていたのでサイドラSS。
サイドラSSが通ったので続けてベルンS。これには奈落。
しかしこちらハンドに我が身があったので使用。ハンド1貰いながら主導権を握る。
そのままベルンとサイドラでビートしながら勝ち。


2戦目:
序盤に立ったライオウをゲイルで処理してでな壺。
砂塵を引き抜きまたベルンビート。幽閉とか打ちながら常にこちらペース。
最後は偵察から動いて完全制圧ゲーで勝ち。


○○-


【3回戦】
旋風 メッシさん

1戦目:
ライオウ、ブラストバック1旋風に猫投げてベルンコアラでアド取ってアンドロイド立てる。
途中ゴドバ喰らうもハンドには我が身があったのでアドアド。
アンドで少しビートした後ブリザからのゴヨウで奪われるがトップダムドで解決。
ダムドからモン追加したところでサレ貰う。
流石俺の引きww

2戦目:
常にこちらペースだったかな。
相手のサイチェンが長かったからそろそろジャッジ呼ぼうかと思った頃にサイチェンが終わる。
偵察セットが強くブラカルに超えられるが、返しのこちらターン。
月で偵察寝かせて反転末裔でバックの奈落貰って猫なげる。
コアラッコベルンでアド取りに行ってメイン2でトリ。
相手のリソースほぼ0と言っても過言じゃない状況を作って完全制圧ゲーで有難う御座いました。


○○-


【4回戦】
マシンガジェ XDORAGONさん

1戦目:
フォートレス見る前にベルンテンペダムドで76作って勝ち。
途中こちらの守備偵察にダメステで収縮貰って通すと、相手守備も半分になると勘違いしていたらしい。
巻き戻し要求されたがダメステは終了していたので拒否。
自分の使うカード効果ぐらい覚えよう。

2戦目:
フォートレスゲー。
サイチェン間違えて魔デッキ3にして奈落全抜きしたのが敗因www
フォートレスにボコされてサイドラで喰おうとするも奈落で飛ばされたり^q^;

3戦目:
偵察に抹殺打たれる。仕方無くこれに神宣を打つ苦しい展開に。
しかし返しに末裔から動いてサモプリまで投げてアーカから制圧。
最後はまたもトップダムドで解決w流石俺の引き(本日3回目w)


○×○


【5回戦】
デブリHERO アガレスさん

1戦目:
モンはデブリしか見なかったwww
末裔で5回殴ってケルベ追加パンチで終わり。

2戦目:
エアー使われてここでデブリHEROだと気付く。
こちら末裔ワンパンしか通して貰えず、後はずるずるHEROにビートされライフが無くなる。
クイックか植物猫と読んでクロウ3入れたのにガン腐りw

3戦目:
終始こちらペースだったかな。
最後はトリとブリュ作って制圧ゲーに入って勝ち。


○×○


結果:優勝


2週連続で優勝貰いました。
正直4-1出来ればいいかなと思ってたレベルだったので優勝出来て嬉しかったです。
メインで弱かったのは1枚。トラゴエディアですかね。
魔デッキ打てて出しやすい所を評価して採用したんですがただの壁にしかならず、扱いにくいカードでした。

俺の今期はもう終わりなので2週連続優勝の墓守猫のレシピうpしときます。

昨日の遊戯勢はお疲れ様でした!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/15 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
