そりゃ亜美ちゃんだろjk

この世界の誰一人、見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。

Entries

スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

去年の4月クールから全くアニメ見てなかったけどタイトルのやつはワンチャン見ようかと思います。
前期、少しだけタイトルと情報だけチェックしていたんですけどこれ監督が長井龍雪さん。
その上脚本とかキャラデザもとらドラ!の製作陣と一緒なんですよね!
一番好きなアニメがとらドラ!の俺にとっては一大事です。
この監督、禁書とかレールガンの監督もやってるんです。ただ製作はどれもJ.C.STAFFだったけど今回はA-1 Picturesということで初めて聞くところでした。
かんなぎとかもここが製作らしい。
そして公式サイトをチェックしてきたらOPがガリレオガリレイでEDがsecret base~君がくれたもの~っていうじゃないですか!!
ガリレオガリレイは大振りの夏空とか聴いてて好きで、後者は昔から好きな一曲。
ZONEの最高の一曲ですね。ZONEも色々と聴いたけど、結果この曲に行き着きます。
そして最近(?)でいうと5の2のEDとしてFriendsがカバーしたこの曲も素晴らしかった。
物語と歌詞がすごくマッチするしあの上手くもなく下手でもない歌唱力が良かった。
5の2はアニメよりOVAの方が評価されがちだけど俺はアニメ版の方が好きです。
OVAは確かに声優が豪華だけどキャラが可愛くない。アニメ版の方が個々が生き生きしてます。
と話が逸れたけど「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はやはり時間を潰してまで見る価値があるものではないかと俺は思います。
この頃あまりリア充じゃないんで時間の空き見つけて鑑賞していこうかな。

あと今期は中々の良作揃いなんじゃないですか?
来期は確実に夏目三期見ますよーっと。
スポンサーサイト

Comment

 

>>val
高校入ってから友達できんし今期はアニメ見ようと思うw

>>Kさん
キャラにあなるっていうやつが居るらしいですねww

>>リュリュさん
Pはもちろんプレイ済みですよ。
初回限定の特典付きのやつ買いましたから(゜∀゜)
亜美ちゃん100%√やりました!
あのシナリオは逸脱ですな。
  • posted by jj 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

とらドラ!スタッフとは、見るしかない!!!
暇があればぜひとらドラ!Pもやってみて!!
大河は言わずもがな、亜美とすみれがおすすめ^^
  • posted by リュリュ 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

俺も「あの花」見てるよ。面白い!
1話のEDの入りとかやばいw
  • posted by K 
  • URL 
  • 2011.04/23 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日常と花咲くいろはオモロいよ(o^_^o)
  • posted by VAL 
  • URL 
  • 2011.04/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
