そりゃ亜美ちゃんだろjk

この世界の誰一人、見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。

Entries

スポンサーサイト


シューティング・クェーサー・ドラゴン


最近流行りのこのカード。
とりあえずテキストを。

シューティング・クェーサー・ドラゴン
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

昨日あるブログでこいつについての記事を読みました。
その記事によると蘇生系カード2枚とロンファでシューティング・クェーサー・ドラゴンが出せると言うじゃないですか。
しかも途中でブリュを経由するのでバウンスができ、自身の効果による二回攻撃でゲームエンドに持ち込むことができます。
今の俺の植物アンデなら蘇生カード2枚とロンファが揃うときなんてよくあるのでとても強い攻め手ができました。
ただ難しいのがエクストラデッキの採用カードについてです。
1kill目的なので流石にシューティング・スター・ドラゴンまで入れることは無いですがシューティング・クェーサー・ドラゴンの枠を作るのはとても大変でした。
悩みに悩んで殆ど出したことのないカードを抜きました。
ワンチャンkillがあるってホントに強いです。

そして専用構築にすると蘇生カードとロンファの二枚だけでもシューティング・クェーサー・ドラゴンを出すことができるようです。

自分では考え付かなかった経由の仕方でこいつが出せるので最初に出し方を思いついた人には賞賛を送ります。
いやぁホントにすごい。
経由の仕方はあえて書きません。気になる方は頑張って自分で調べてください。
身内ならフリーでガンガン回して見せますよ。


追記でコメ返。


>>計算係
マジ勘弁w

>>リュリュさん
この前のフリーでフルボッコくらったので次は勝ちますw

>>クロクニさん
あれは酷いwww

>>Kさん
ホント申し訳なかったです・・・
使うデッキが毎回場合分けして考えなきゃいけないデッキなのもあってよく考えてしまいます。
でも昨日のあれは流石に酷かったと自分でも思います。
ジャッジ呼ばれててもおかしくなかったレベルだったので次からは気をつけます。
またお願いします!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
